ENGINEERING IT ONLINE



    IT ONLINE トップページ / ENN-net / 購読・サンプルのお問い合わせ / バナー広告について


 ブラジルProgen社、アヴィバの3次元CAD「PDMS」の活用で
 効率化を実現
                                  2015.4.16

 英アヴィバはこのほど、ブラジルのリーディング・エンジニアリング企業である、ProgenがブラジルでEVONIK社が実施したプロジェクト向けに3次元CAD「PDMS」を活用して、大幅に効率を改善したと発表した。

 Progenのエンジニアリングシステム担当のレナート・マルケサーノ氏は「アヴィバ社のPDMSを活用することで、大きな利益を得ることができた。これまで、2次元CADを使用していたが、不正確な材料リストや多くの配管の干渉により生産性を落としていたが、PDMSを使用することで劇的に改善した」と、語った。

 このEVONIKのプロジェクトでは、1,400の配管、1,700の手動バルブ、300台のモーター、1,350のフィールド機器を活用したが、劇的に生産性が向上した。アヴィバ「PDMS」を活用することで、品質はより向上し、手戻りも激減し、これらにより無駄なコストと時間の発生を防ぐことができた。


















㈱重化学工業通信社
 

このホームページに関するご意見・ご感想をお寄せ下さい。
            E-mailでのお問い合わせ
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は ㈱重化学工業通信社 に帰属します。
Copyright 2002~2015 The Heavy & Chemical Industries News Agency, all rights reserved.